エア・ウォーター物流株式会社

採用情報 お問い合せ 個人情報について 免責事項 サイトマップ
HOME
会社案内 事業案内 IR情報 トピックス 運輸安全マネージメント
トピックス
トピックス
HOME >> トピックス >> 2005年
2005年11月29日
エコドライブコンテスト札幌地区大会にて、奨励賞を受賞しました。
エコドライブ活動が全国に普及することを目的とし、自動車を運転するドライバーと、その自動車を保有する企業の共働によって大気汚染の防止を継続的に推進することを目的とした『コンテスト』です。

主催は、環境省・独立行政法人環境再生保全機構が主催し政令指定都市(札幌市・東京都・川崎市・名古屋市・北九州市)に事業所を持ち自社の車輌を保有する事業者を対象としています。

そこで、平成17年度に当社も応募しまして、札幌市上田市長より『環境保全活動』に対する積極的な取り組み企業として、奨励賞を受賞しました。

当社は、これを期により一層『環境保全活動』として取り組んで参ります。

エコドライブ活動とは、エコドライブに取り組みやすい職場環境を作り継続的に実践していく活動です。

具体的には、 燃費・車輌管理の仕組みづくり
  エコドライブに関する教育活動・・・等

エコドライブとは、地球温暖化の要因のひとつである二酸化炭素(CO2)や、大気汚染の原因のひとつである自動車の排気ガスを減らすため、環境に配慮して自動車を運転することです。

具体的には、 アイドリングストップ
  一定速度での走行
  急発進・急停車をしないこと・・・等
Copyright 2009(c) エア・ウォーター物流株式会社